2022.12.27

ベスト8の壁

 11月22日から約1か月間カタールでFIFAワールドカップが開催されました。

 優勝はメッシ擁するアルゼンチン代表が36年ぶりの優勝を果たしました。我らが日本代表は前回大会同様ベスト16で敗退となりました。

 グループリーグでは全敗も予想された中、優勝候補のドイツ代表、スペイン代表に勝利を収めるなどの大躍進。利用者様の中には試合を見ていた方もおり「日本勝ったね」と泣きながら喜んでいました。試合の次の日は職員間でもサッカーの話で盛り上がっていました。ブラボー日本代表!勇気と感動をありがとう。睡眠時間は大幅に削られましたが…。

 話は変わりますが私のささやかな趣味を紹介したいと思います。ささやかな趣味とは

 スニーカーを集めたり鑑賞することです。集めるといっても数は少なく、主に鑑賞することが多いです。サイトなどでスニーカーを見ているだけで癒されたり、次の日の活力になっています。買ったスニーカーたちを並べて鑑賞するのも最高です。欲しさゆえに後先考えず買ってしまう事もしばしば…。

 さて、介護という職業は大変というイメージがありますが、その分やりがいも感じられる職業です。介護職に興味がある方はぜひ百楽苑へ!一緒にサッカーを応援したり、スニーカーを集めましょう!

                                介護課 月フロア 佐々木陽介